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新型コロナウイルスに対する当社対応方針について

27  FEBRUARY  2020

新型コロナウイルスに対する当社対応方針について

株式会社ビークルー(本社:東京都港区、代表取締役 前田和彦)は、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と当社従業員の安全確保の観点から、2020年2月28日より随時以下の対応を実施いたします。

【対応方針の概要】
1.勤務形態について

(1)在宅勤務の導入
上長判断での在宅勤務可能
(2)時差通勤の推奨(出社する必要がある場合)
時差通勤については、7:00~10:00/17:30~20:00の時間帯の公共交通機関の利用を避けての出退勤を奨励

2.出社する際の注意点

(1)発熱または咳など風邪の初期症状がある場合や体調に不安のある場合は出社しない
(2)出社および帰社時の手指消毒、うがい消毒の義務化
(3)社内外でのマスク着用を推奨

3.会議、打合せ、セミナー等について

(1)採用面接含む社内外における会議の原則オンライン化
(2)国内外問わず、業務上不可欠な場合を除き、出張の原則禁止
(3)社外での会議、セミナーへの参加自粛(参加人数問わず)
(4)宴席の参加自粛(参加人数問わず)

4.その他
(1)従業員もしくは身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合、その旨を会社に報告
(2)来訪者の発熱/中国滞在歴(過去2週間以内)の確認

本日時点で4月10日(金)までの実施を決定。以降については、状況を鑑みながら随時対応してまいります。

また、原則全従業員の在宅勤務を進めるため、オフィスの営業時間を11時~16時といたします。

上記以外の時間では、電話でのお問合せ対応が難しくなりますので、誠に恐れ入りますが、メールもしくはお問合せフォームからご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。
>>お問合せフォーム https://beacrew.jp/contact/

当社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき迅速に全社の対応方針を決定してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

AUTHOR

plaque
ビークルー/広報
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